2017/07
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>

スポンサーサイト


天上の花。

どうも水野です。

9月中旬から毎年あちこちで見ることができる花がありますね~。

PA080030.jpg

「彼岸花」。

私の家のお隣さんに咲いていたのを、ちょいと撮らせてもらいました。

花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」。
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。

別名「曼珠沙華」。

私はこっちの呼び名の方が好きですが。
理由は・・・とても神聖な感じ?しませんか?
響きだけで決めていますが(笑)

日本ではあまり良いイメージがない花の一つですよね。
しかし!しかし!
とてもおめでたい花でもあるんですよー。
仏教の経典にもでてきちゃうんです^^


この曼珠沙華を見つけると私は足を止めてしまいます。

実は、この花。
私の誕生日花なんです^^

何でもないことのように思いますが、これにはきっかけがありまして。

曼珠沙華が自分の誕生日花と知ったのは、高校生でした。
それも教室移動の間でなんとなく見た何でもないポスター。
教室と少し離れた場所にある理科の実験室に行く途中に貼ってありました。

この、「なんとなく」が鮮明な記憶として残っているんですね。

もしかしたら「なんとなく」がなければ、一生知らないで過ごしていたかもしれません。

そう考えると「なんとなく」って大事ですね!

負のイメージが強いかもしれませんが、
「なんとなく」も私の中で大切にしていきたいものの一つになりました。

曼珠沙華・・・愛着湧きまくりですΣ(ノ∀`*)ペチョン
大好き!!!


皆さん、自分の誕生日花って知っていますか?
実は知らないことが多い人生。
ふと、暇な時でも「なんとなく」検索してみてください^^

知った次の日から、きっとその花がかわいく見えちゃいます。
外出先で見つけた時の小さな幸せもきっと。


一度は辺り一面の曼珠沙華を見てみたい水野麻里絵でした!Laugh&Peace♪
スポンサーサイト

« ある日の帰り道。 | ホーム |  秋といえば。 »

コメント:

この記事へのコメント:

コメント:を投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

http://geppitsu.blog.fc2.com/tb.php/31-73d4238e

この記事へのトラックバック:

 | ホーム | 

プロフィール

水野麻里絵

Author:水野麻里絵
声のお仕事をやらせてもらっています。
笑顔が一番!
スマイルSMILEすまーいる!!

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

