2017/09
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>

スポンサーサイト


小さな幸せ

お久しぶりの日記でごわすΣ(ノ∀`*)ペチョン
すっかり夏ですなー。
毎日暑い!しかし良い天気!!

今日もすごく天気がよかったので、洗濯物をるんるんで干してたわけでして。
そしてふと、ジャングルのように草木が生い茂っている我が家の庭が目に入りました。
見た目も悪いし、ご近所さんにご迷惑かけてるから何とかしなきゃーと思いつつ・・・ずっと放置。
よし!イイお天気だし、綺麗にしてやろう!思い立ったが吉日!!

ってことで、草むしり&木の枝切りをしました^^
いやーすごかった。
まだ全部はできませんでしたがね。
庭の半分は終わったぜぃ!
この勢いで残りも近々やっちゃおうかと思います。
なんてアクティブ(/▽゚\)チラッ(笑)


それでですね!
木の枝を切ってた時のことなんですよ!!
なんと!!!



鳥の巣があったんですー!!!!!!わーすげーーー近いとこにあるーーー!!!!
多分あのまま木の枝を切らないでいたら気付かなかったでしょう。
雛いるのかなーどうなのかなー♪
ちょっと登らないと見えないので、雛の姿は未確認ですが♪
いやー鳥さんも上手く見えないところに巣を作るのですね~。すげぇです。
巣の下にビニール袋?的なものを埋め込んであって、あれで頑丈にしてあるのかなぁ?
鳥の巣も時代とともに進化してるんだなぁ。

そんな鳥さんが一所懸命作った巣が隠れるように、周りの木の枝を切っておきました(^^♪
心配した親鳥が途中巣に帰ってきたのですが、大丈夫。安心して、雛を育ててくださいね。
一瞬しか見れてないのですが、多分ヒヨドリという鳥だった気が!

やっぱり雛はいるのかな?^^
楽しみになってきました^^
元気に巣立ってくれるといいなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ


そんな小さな幸せを見つけた日なのでしたん♪


あと隣のおばちゃんに「頑張ってるからご褒美!」ってお菓子もらっちゃったーっ♪
強風で、切った枝とか葉っぱとか撒き散らして一緒に片付け手伝って頂いちゃったのにな(/▽゚\)チラッ


幸せいっぱい\(^o^)/な水野麻里絵でした!Laugh&Peace♪


スポンサーサイト

« 小さな幸せⅡ | ホーム |  June bride »

コメント:

この記事へのコメント:

コメント:を投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

http://geppitsu.blog.fc2.com/tb.php/19-eef565b8

この記事へのトラックバック:

 | ホーム | 

プロフィール

水野麻里絵

Author:水野麻里絵
声のお仕事をやらせてもらっています。
笑顔が一番!
スマイルSMILEすまーいる!!

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

