2012/03
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>



3.11

震災から一年。
私は外出しておりましたが、震災発生時間に約一分間という短い間ですが、黙祷をしました。

震災当日、私は自宅に一人でおりました。
東京でも経験したことのない大きくて不安な地震でした。
一人でいることが心細くて、家族の安否が心配で、初めて感じる「死」の不安に泣いてしまったことを強く覚えています。

そんな私以上のものを被災地の方々は感じたのだと、そしてそれは今も続いているのだと思うと、心が痛いです。

テレビから流れる被災地の状況。
信じられない映像。まるで嘘のような映像。
自分の国で起こっている現実ということを受け入れるのに3日はかかりました。


一年という月日が流れても復興はまだまだです。
被災者の方々はいまだに不自由な生活を送っていると聞きます。


私にできることはわずかなことなのかもしれません。
それでも、何かを被災地の方々に向けて、送っていきます。


明日が来る普通の幸せを、私達は強く噛みしめながら、一日でも早い復興を願っております。



被災者の皆さんの笑顔が、こころからの笑顔に変わるように。



被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 | ホーム | 

プロフィール

水野麻里絵

Author:水野麻里絵
声のお仕事をやらせてもらっています。
笑顔が一番!
スマイルSMILEすまーいる!!

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

